オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル

長女妊娠8ヶ月、インフルに感染したそう。聞いたあたしは胸が潰れそうになって、頓服飲んだ。先週末のこと。 長女は産婦人科と併設されてる内科に行って、インフル陽性だとわかり、リレンザもらったと言う。ほかに咳止めとか熱冷ましとか総合感冒薬ももらっ…

自分で自分の始末をつける

元夫が遊ぼーよと言ってきたけど、彼氏んちにお泊まりしてる次女の体調が今ひとつのようなので帰ってくるかもと思い、誘いは断った。それで、次女が帰ってくるかもしれないけど、あたしは映画に行った。断る理由になっただけだ。 映画は台湾のレストア版だっ…

台風明け、休み明けの出勤

台風はほぼ直撃だったけど、南から上がってきた台風は北風が強くて、東南向きの我が家に大きな被害はなかった。そんなに風もめちゃくちゃ強くもなかった。昔新築の秋にでっかい台風が来て、カーボートの屋根が飛んだり、隣家のフェンスが外れてがばんがばん…

台風来るから

ついに曇ってきたぞ、あさってから暴風雨の予報。長女が8ヶ月のお腹を抱えて帰省してたけど、東海道の交通が危ないので早めに家に帰ることになり、予定より2日も早く今日帰ってしまうことになった。寂しいけど、仕事も休みを取ってたけど、しょうがない。 …

お局

このところ派遣社員のミスが多い模様で、出社するたび、連絡ノートにあーだこーだ書いてある。 そこで登場するのがお局。もちろんお局も派遣だよ。 今日はもう仕方ないからあたしは謝った。あたしのミスかどうかはいざ知らず、いやあたしかも知んないよ、で…

休養日には映画

三連休なので、ブログを書く余裕がある。巷では花火大会が催されてるけど、あたしには見るチャンスもない。てゆーかとてもあんな暑くて混んでる所に行く気力がない。住んでる街の花火大会をホテルで見ようと思い立ったけど、すでに時遅し。秋に開催されると…

さすがのウナギ

食べたのだ、ウナギを。 じゃーん!! ウナギのメッカに住んでいる長女んちに行ったのだ。母が、長女の住んでるおうちを一度見たいわーとそう言えば随分前から言っていて、赤ん坊が産まれてからでは行きにくいと言うので、んなら今しかないじゃん!て慌てて…

車ぶつけた

喉が変だったのは三、四日前で、おとといから急に体調が悪化して早寝したけど、ダメだった。 昨日は朝から病院へ。 ところが、9時半から待たされ家に帰ったのは12時。風邪症状の人は外で待っててね、と、廊下に出された丸椅子に座ること2時間。かぜが通って…