オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観て思ったこと

毎日暑いっすねー 家出る時からすでに30℃超えだもんね 先日職場で同僚が熱中症っぼくなって気の毒だった、返本なんかサボっててよーって言ったけど他人事じゃない、図書館暑い!利用者さんには涼しくのかもだけど、バタバタしてるあたしたちはもう汗だく。天…

降格になって後悔

つい4、5日前に夏の入り口と書いたけど、ここんとこすっかり夏本番じゃん!と思ってたら、今日梅雨が明けた。 今日は数年ぶりにママ友たちとのランチ。次女の幼稚園から中学までいっしょのママ友たち。次女と彼女たちの息子の名前が同じ、という縁。あっちは…

夏の入り口

梅雨明け?っていうくらいの快晴。風が強くて雨が続いてたからか空気が澄んでいて青空と緑がまぶしい。 金曜日から長女が7か月のお腹を抱えて帰省中。といっても毎日友だちに会いに出掛けている。 明日は近所の西松屋に行って、妊娠後期の腹帯とかブラとか、…

久しぶりの東京だ その2

新幹線、通常運行に戻った。よかった、これで安心。新幹線降りたら帰宅ラッシュにあうけどしゃーない。それにしても新幹線涼しー。 さて、 えっと、深大寺と江戸東京たてもの園行って、そのあとね。 夜ご飯まで付き合ってと頼んでたのでまたまた楽しく愉快な…

久しぶりの東京だ その1

お久しぶりです。元気にしてます。 おととい東京に来て今日帰る。新幹線無事に動いてくれ! 土曜日、ホテルに荷物を預けて上野に出て、今回の第一目的だったマティス展を見た。 なかなか絵の前に行けないほど人が多い。想像してたより絵が大きくて、想像して…