オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『PERFECT DAYS』の舞台が亀戸

里帰り出産から自宅に帰宅した長女と赤ん坊がいなくなって、次女と二人の暮らしに戻った。とはいえ、彼女は仕事はもちろん彼氏とのデートや友だちとのご飯、かけもちバイトに忙しく、あたしは仕事納め以来ほとんど一人の時間を過ごしている。 昨日は朝早くか…

映画観た、豚まん食べた

今日は映画観に行ったよ。杉咲花の『市子』。はじめは役所広司の『PERFECT DAYS』を観ようかと思ったけど混んでたからそれは来月に。『市子』はガラガラだった。でも杉咲花には驚き。存在感はあるし、惹きつける、うまい。朝早い上映で、慌てて家を8時半に出…

落ち込みと謎のワクワク

週末に元夫が来て、ベビーベッドをレンタル屋さんに返した。ベビーベッドは、ソファや小さな家具を移動させてリビングに置いていたので、リビングが一層空虚になった。元夫とソファを移動させるのは、なんだか嫌だったので、今朝一人で模様替え。これでソフ…

がらんどう

帰っちゃったよついに。長女と赤ん坊。 いやー、なんてゆーか、この空っぽ感ったら。9年前くらいに長女を下宿させた時、その後2年前に結婚して家を出て行った時、以来の送り出し。時間が解決するとよーくわかってはいるものの。 前日に夫くんが迎えにきて、…

初散歩

天気が良くてあったかいので、黄砂は気になったけど、赤ん坊と散歩に出た。あと10日ほどで長女は新幹線で帰宅するので、抱っこひもの練習でもある。 今は首が座る前から使える抱っこひもがあって、脚を開かせて抱っこひもの中に入れられたらなんとか使える。…

二度とない日々

少しばかり気温の上がった今日はまた、ホームセンターに馳せ参じて花苗を買い求めた。テラスの日々草は葉が萎れてきたから、ワインレッドのパンジーに植え替えて、玄関脇の葉牡丹の間にも黄色のパンジーを植え足した。 ロンT1枚で庭作業できる小春日和のおか…