オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の顔を見に

2泊で長女の家に行ってきた。今新幹線で帰途。角ハイとアテに地元のかまぼこなどを駅で購入して、おいしく食べました。新幹線はそんなに空いてない。 孫は4ヶ月。昨日ちょうど4ヶ月検診と予防接種の予定があったので同行。今日は孫の眼科にも付き添った。逆…

一人飲み

仕事の不安は尽きぬ。やっぱり週5のフルタイムしか更新できないのではないかという噂もチラホラ。 週5ってたぶん結構あたしにはしんどいと思うけど、仕事やめたくないなー。と先日、6時間のおしゃべり会で親友につぶやいたら、「うっきちゃん、仕事やめたく…

不安が少し解消?

まだ、?状態なのですが、 先の仕事、少し解消されたかもしれません。噂段階ではあるのだけど。 結局、今の派遣会社は入札に落ちて、新しい派遣会社が入り込んでくることは明らかにはなった。しかし、これまでも時々こんなことはあって、その場合、派遣のあ…

先行きの不安

前の投稿からひと月くらいもたってる。書こうと思いながらなんとなく筆が動かずにいました。 長女のおうちを訪問したり、両親とランチしたり、映画行ったり、とつつがなくやっておりましたが、 先日かなりショックな出来事がありました。職場は図書館なので…