オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生

昨日今日、土日の出勤。図書館は忙しい。でも利用者さんにやたらニコニコ対応したりして。 金曜日に長女が無事出産した。エコーで確認したとおり女の子。 木曜日検診日で検診帰りのお決まりランチを楽しんだあと、まさかの翌日だった、金曜日の夜中3時半に長…

バラ園

あまりにも秋晴れが続くので、映画の割引デーだったけど、長女を連れてバラ園へドライブ。 手弁当を持ってった、と言ってもおにぎりを握ってスーパーでお惣菜を買っただけ。空いてて気持ちよかった。 平日なので老夫婦とおばさん友達ばっかり。それも居心地…

次女と元夫の話

長女はまだ陣痛が来ない。赤ちゃんが相当降りてきているようで恥骨が痛いと嘆いているが、子宮が定期的に収縮を始める気配はない。子宮口は少し開いてんじゃないかなと思う。なんとなく。 毎日退屈な長女は、恥骨が痛くて散歩行きたくなくて、そうすると今日…

久しぶりの出勤

今日はなんと2週間ぶりの出勤。インフルで休んだのは2日だけなのに、前後シフトがぜんぜん入ってなくて。来週もあんまりシフトがないから今月は経済が苦しいぞ。 こんなに長いこと休んだのははじめてだから、ひさびさの出勤めっちゃ緊張するー。あたしのい…

やっと完治

インフルはやっと完治した。なんか思った以上にしんどかったぞ、毎年予防接種受けててこのところ罹患しなかったからか、疲れが溜まってたからか、熱もなかなか下がらないし、食欲がないし、これ治るのかなってさえ思った。焦ってたからかね。 昨日は長女と約…

同窓会のちインフル

三連休の中日に同窓会があったんだよ。ろくに通いもしなかった高校の。 5年前もあったらしいのを断った記憶もなかったんだけど、あたしも山あり谷ありの人生を歩んできて最近、少しばかり前を向いて生きてる実感があるからか、誘われてついその気になってし…

外食率高い

涼しくなりましたねー、厚いお布団を出して寝てます。 うちは職場まで20分という近さにもかかわらず標高が高いので、職場のみんなのおうちより三度ほど気温が低くて、真夏でも夜のエアコン稼働が少ないことでさんざん羨ましがられてましたが、秋も確実に来る…