オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーベッド

来月の仕事のシフトが出てて、あたしは10日しか入ってなかった。でも、これでじゅうぶん、経済的には間に合わないけど、いつ長女が産気づくかわからないし、急に同僚に交代してもらうのも大変なのでこれでよかった。 半月くらい早めに産まれそうな予感しかな…

気忙しい

みんなのブログは楽しみに毎日読んでるけど、自分は書けなかった。そんくらい毎日慌ただしい。 里帰り出産のために帰省している長女はもうすぐ臨月。はち切れそうなお腹をして胎動を喜んで、妊婦でいることの喜びと誇りが溢れてる。娘夫くんに感謝しないとね…

妊婦長女帰省

先週から長女が里帰り出産に備えて帰省した。長女妊娠9ヶ月。あっとゆーまだな。 あたしが仕事の日は一人で留守番なので、長女は寂しがって、一人で電車に乗って街に出ちゃう。家でじっとしてられないみたい。 それで近くに住んでる友だちや同僚と、次々とラ…

秋になった

コオロギが庭で鳴いてる。大音量。秋は虫の声で眠りにつくんだ、この至福といったらない。仕事の帰り、ひぐらしの声を聞きながの山道もたまらなくいいんだけど、子守唄に虫の声ってのは、地球上にこんな幸があるかと思うほどだよ。 インフルに感染した長女は…