オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

ベビーベッド

来月の仕事のシフトが出てて、あたしは10日しか入ってなかった。でも、これでじゅうぶん、経済的には間に合わないけど、いつ長女が産気づくかわからないし、急に同僚に交代してもらうのも大変なのでこれでよかった。

半月くらい早めに産まれそうな予感しかない。

 

今日は、レンタルのベビーベッドを取りに行ったよ。1月末までの契約で6000円くらい。元夫が朝うちに来て、うちの大きい車で取りに行って、組み立ててもらった。

そのあと先日買っていたベビー布団も入れてみた。フィットした。

これでなんとなく実感がわいてきた、いよいよなんだなーって。このベッドに赤ん坊が入るんだなーとか。

いくらあれこれ準備したり、産科について行ったり、膨張する長女の腹部を見たりしてても、なかなか気持ちが追いつかなくってさ。信じられないのよね、なんとなく。

 

元夫は帰り際、長女のぱんぱんのお腹を触らせてもらったら、ちょうど大きな胎動があったらしく感激してた。よかったよかった。爺様にならせてあげようと思ってるから。笑

 

ところで先日、常にお腹の空いてる長女の希望で洋食屋さんに行ったよ。予約できない人気店なので少々並んで無事1巡めに入店。

 

f:id:ukkiky:20230930202249j:image

ヤバいよ〜このボリューム!このビーフシチューセットで2400円。かなり当たりの満足のひと皿だったけど、とにかく夜までお腹いっぱいだった。

長女はあたしの財布に遠慮なく、ビフカツを注文。よく焼きで、とか言っちゃって、よく焼きでもやわらか〜い!とかニコニコしてた。どーぞどーぞ!て感じ。

でもあたしはもうしばらくは洋食屋さんはいいや。笑。充分でした。

 

昨日今日は肝臓を休めたので、今日はロング缶2本いただきました。疲れ気味なので、ウインナーシュニッツェル風のとんかつと、レバーも調理しちゃった。

長女手づくりのケーキも、昼に買ってきたカボチャパイも食べちゃった!さすがに満腹中枢壊れ過ぎだな。

 

あしたは早番!がんばるぞ。ではでは。