オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

体重が

体重が80キロになった、

という夢を見た。

目が覚めてあんなにホッとしたことはない。身長も175くらいになってた。あーびっくりした。

最近また夜のロング缶がやめられなくて、遅番で夜弁当の日以外は毎晩飲んでしまって、腹部の膨張と体重が気になっていたのが夢に出たんだろう。

いやーやめるべきなのだが、、、

 

母がひ孫にお洋服を買うのを楽しみにしてたので、昨日百貨店に行った。最近居抜きで別百貨店になってから、その百貨店にろくに行ってなかったので、新百貨店がおしゃれ雰囲気に変わってて楽しかった。好きなお店があたしのお気に入りの街からこっちに移転してたのにも気づいて嬉しくなって、ピアスを買おうかと思ったけど、

母に、あらけっこう高いわねと言われて買い損なった。ひ孫にミキハウスのお洋服セットを買ったわりにはあたしのアクセサリーは高いと思ったらしい。2000円くらいだったんだけどなー。

今度一人で行って買ってこよう。ネットショップでも見つけたけど、お店で買いたい気分。

 

この前ね、職場の先輩と話してて、役所広司のファンだということで意気投合。翌日、勝手にDVDを貸してくれた。「孤狼の血」と「オーバー・エベレスト陰謀の氷壁」てやつ。

このところシフトが少なくて休みが多いので見る暇はあるはずなんだけど、図書館本が溜まってるからそれも読まなきゃで少々プレッシャー。でも嬉しかった。その先輩、お局に最も近い人なんだけど、お局と一緒じゃなきゃいい人なので、割と好きな人。

働き始めて一年だけど、ようやくここまで辿り着けたというか、あー仲間に入れてもらえたって感じが最近すごくする。まあ仲間に入らなくてもいいんだけどさ、親しくなってきたというか、なんか嬉しい。

今週は4月からの新しい派遣会社との面接が予定されてて、そこでどんな話になるか不安でもあるけど、なんとかなるかって気にもなって来た。たまに胸のザワザワが出るのが嫌だけど。

 

DVD見なきゃとか言いつつ今から映画行ってくる。四半世紀昔の「ヴェルクマイスター・ハーモニー」てやつ。最近昔の映画が4K版になって、スクリーンで観れるのうれしい。いい作品って古びないんだよな〜