オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

外食率高い

涼しくなりましたねー、厚いお布団を出して寝てます。

うちは職場まで20分という近さにもかかわらず標高が高いので、職場のみんなのおうちより三度ほど気温が低くて、真夏でも夜のエアコン稼働が少ないことでさんざん羨ましがられてましたが、秋も確実に来るのが早い。冬はいかに寒いかとこれからはイジられるの、目に見えてるな笑、いーんだけど。

 

先月以降から、臨月に入りそうな長女と暮らしていると、まあ外食が多い。

仕事が休みの日はどこかに食べに行こうと、長女は手ぐすね引いて待っておられます。先日は洋食屋のボリューム多すぎビーフシチューを食べたこと書いたけど、おとといは、ラーメン。とんこつの手打ち細麺食べてきた。

 

f:id:ukkiky:20231004110148j:image

 

昨日は実家の両親を誘ってフレンチ。

 

f:id:ukkiky:20231004111341j:image

 

 

体重がジワリと増えておる。遅番が多いと、夜ご飯がかなり少なくなってお酒を飲まないので、それでなんとか保っている感じ。

 

さて、今日は昼前から仕事。8時過ぎまで。

お局は相変わらず。ジメジメとあたしをいじめる、というか貶めてくる。あたしの失敗を作りたいみたいで、あっちゃいけない場所にあっちゃいけない本を置いたり、こっそり本を移動させてる様子。チラリとそれが見えている。またやってる、って感じ。たまに気づかないこともあって、クソ!またやられたと思うけど、もう騒がない。

退屈な長女に愚痴って、陰険やなーと言ってもらってなんとか溜飲を下げる。ほんとにねー、、、、手癖が悪いのね。彼女はしあわせじゃないのだ。と思って相手にしない。と思うものの、、、

 

今日はお局休みなのでのびのびできるわ。では行ってきます!