オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

さすがのウナギ

食べたのだ、ウナギを。

じゃーん!!

 

f:id:ukkiky:20230804201410j:image

 

ウナギのメッカに住んでいる長女んちに行ったのだ。母が、長女の住んでるおうちを一度見たいわーとそう言えば随分前から言っていて、赤ん坊が産まれてからでは行きにくいと言うので、んなら今しかないじゃん!て慌てて行った。(来月から長女里帰り)

あたしはこの前から夏風邪ひいてたけど、PL顆粒バファリン飲みつつ仕事2日がんばって、少し治ったので、

まあこれなら行けるかと、昨日母を連れて新幹線乗りました。新幹線もうすっかりコロナ前の混み具合だったわ。

 

長女の住んでる街中に点在している鰻屋さんに、長女に連れてってもらい、母にご馳走してもらった。

おいしいねーウナギってやつは。家で一尾を半分こして食べるのとは違って、量もたっぷりだし満足満足!

 

長女は妊娠7ヶ月に入ってだいぶお腹が大きくなってきた。あんまりお腹の出っ張りが目立たないタイプみたいだ。すごくうれしそうなのでこっちもうれしくなる。あたしがふだん着てるだぶだぶしたTシャツとスカートをお下がりにあげたら、それ着てた。

 

ウナギのおかげで、すっかり体調が回復したみたい。今日仕事中、利用者さんからの、ネット利用したいんだけどうまくできないのよ〜って言う電話でかなり苦戦したけど、人に代わってもらわずなんとか答えられたし、ミスなく終えられた。

満足して帰宅しました笑。

Mステにはサザンが出てるし、いい金曜日の夜であるなー。次女が不在なのがちと寂しいが。明日から三連休。元夫から遊ぼーって来たけど、ちょっと身体休めなきゃなので家にいることにした。読書と映画で過ごす。

 

さーて、サザンが歌うよ!

NO サザンオールスターズ. NO LIFE!