オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

車ぶつけた

喉が変だったのは三、四日前で、おとといから急に体調が悪化して早寝したけど、ダメだった。

昨日は朝から病院へ。

ところが、9時半から待たされ家に帰ったのは12時。風邪症状の人は外で待っててね、と、廊下に出された丸椅子に座ること2時間。かぜが通って涼しい場所ではあったんだけどさ、ウトウトまでしたんだけどさ、お尻は痛いし、微熱だけど微熱だし。

 

コロナは陰性で、そりゃそーよ5月に罹ったばっかだもん。

PL顆粒と喉の痛み用のトラネキサム酸もらったけど、家に帰ったら、美容皮膚科でもらってるトラネキサム酸のほうが含有量多かったわ。

 

なんとかご飯の用意して、午後はずっと寝てた。少しはマシになった。

今日と明日は遅番。この仕事、絶対シフト制なのでほんとに休めない。みんなもこっそり風邪ひいたりしてるんだろーなと思う。今日は声はまあまあ出るはずだけど、鼻声だろーなー。バレるなー。コロナじゃなくてもなんとなくいやだ。

夏バテだったから風邪本格的に発症しちゃったんだろーな、こんなに夏風邪ひくなんて今までなかったし。

次女の風邪がうつったか、図書館に来る子どもの咳からうつったか。子どもたちは、仕切りの下部の隙間から咳してくんだよねー仕方ないけどさ。一瞬息止めたって無理な話。

とにかく、これ以上バテないように今日はアクエリアス持ってきた。お茶じゃいろいろ足りないのかも。

 

それにそれに、悲しいことに、

さっき家出る時、車をバックさせようとしたら、玄関脇のレンガの花壇にぶつけちゃったし。すごい音がしたよ。ショック。バンパーが凹んだのと、多少車体も凹んだかも。ひどく凹んだわけじゃないけど、見たら気づく程度には凹んだかな。ショック。ぶつけたことないのにー。

この不注意が病み中ってことよねー。はー。でも休めないんだもん。

仕事では不注意しないようにしないと…

キビキビしないでゆっくりやろう。

キウイ食べたい、桃食べたい、あービタミン欲しい。ならタバコやめろー!

 

f:id:ukkiky:20230801111049j:image

これは先日もらった山梨の桃。

 

では頑張って図書館行ってきます。