オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

台風明け、休み明けの出勤

台風はほぼ直撃だったけど、南から上がってきた台風は北風が強くて、東南向きの我が家に大きな被害はなかった。そんなに風もめちゃくちゃ強くもなかった。昔新築の秋にでっかい台風が来て、カーボートの屋根が飛んだり、隣家のフェンスが外れてがばんがばん翻ったりしたことがあるから、台風に恐怖を感じてるんだけど、今回はなんとかセーフ。もう台風来ないでほしい。実家のプランターとかも避難させに行ったけど、しなくてよかったくらい。明日直しに行かなきゃ。

 

通勤の道路も山道があるので、今朝はうんと早めに出てきたら、まだお盆休みの人も多いからか、道も駐車場もガラガラ。倒木もなし。千切れた枝はたくさん落ちてたけど。

そんで駐車場で今これ書いてる。

昨日は図書館が臨時休館になったので、今日は大変だろーなー。ミスしないよーに今日はポニーテールでやる気アップ!あー今日も汗だくの1日確定。汗拭きシートでっかいの買ったから昼休みは拭き拭きだな、かぶれる覚悟。汗臭いかもわたし、と密かに心配するよりマシだと我慢。

 

昨日は一日中次女と過ごして(次女の交通手段がなくなった)、もれなく禁煙の一日となった。その代わりというか、二晩久しぶりに飲みすぎて、昨日は頭痛、今日は少し胃がムカムカする。反省。最近体重が減っているからと言ってお酒ガブガブ飲んだら、お腹回りがぶよんぶよんしてきた。すぐお腹に来るよなー、これが年齢ね。

 

あたしの盆休み、長女の帰省に合わせてとってたんだけど、長女が予定より早く家に帰ってしまったので、あたしは映画にも行けて本もたくさん読めた。まあまあの休みだったかな。菊地凛子の映画はなかなかよかった。金原ひとみ西村賢太三島由紀夫の本もよかった。

さーてこの一本吸い終わったら職場に向かおう。今日もがんばろう。