オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

久しぶりの出勤

今日はなんと2週間ぶりの出勤。インフルで休んだのは2日だけなのに、前後シフトがぜんぜん入ってなくて。来週もあんまりシフトがないから今月は経済が苦しいぞ。

 

こんなに長いこと休んだのははじめてだから、ひさびさの出勤めっちゃ緊張するー。あたしのいる場所あるんだろーか。あるだろーけど。頭数のシフトだから。

図書館職員の係長にも休んだ旨再び挨拶しないといけないし。それも億劫。普通にいい人なんだけどさ。ふだん顔は毎回見るけど喋る必要のない関係なので。

 

昨日は長女の37週検診で、もう赤ちゃんがずいぶん下がっててなかなか顔がエコーに映らないくらいだった、

乳頭マッサージで陣痛促進させていーよと言われてた。あれ、めっちゃ効く感じだもんね。自分でちくびをつまんで、引っ張ったりするのおかしいけどさ、母乳も出てた模様。ひゃーって言ってた。(あたしも診察同席)

 

それで恒例の検診日ランチ。

f:id:ukkiky:20231020105945j:image

きのこのパスタおいしかった。最後の検診日ランチかな。だといーな。

長女は溶連菌に感染してるって言われて、分娩前抗生剤の点滴するねと言われてた。多少の心配。

車には、レジャーシートとバスタオル用意した。車で3.40分かかるからね、病院まで。

緊張してきたわー、落ち着かないよー、今からの仕事も長女のことも。

 

映画は3本見送り。インフルのせいもあるけど。なんとなく行く気になれない。今週来週予定してるやつは観れるかなー。

では行ってきます。