オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

やっと完治

インフルはやっと完治した。なんか思った以上にしんどかったぞ、毎年予防接種受けててこのところ罹患しなかったからか、疲れが溜まってたからか、熱もなかなか下がらないし、食欲がないし、これ治るのかなってさえ思った。焦ってたからかね。

 

昨日は長女と約束してた新しくできたジェラート屋さんにわざわざ行ったら、なんと臨時休業の札が出ててショック。ぶらぶら古着屋さんをのぞきながら、違うジェラート屋さんを探して、そここだわる?って感じだけど、まあ無事にほかのジェラート屋さん見つかって、塩クリームとレモンソルベ食べた。

f:id:ukkiky:20231018101913j:image

 

よく考えたら、長女がいつ陣痛が始まるかわかんないから、入院するまでお酒飲めないやんて少々残念に思ってたんだけど、

昨日は、「今日はもう走って病院行かなくても大丈夫そうだね!」と勝手に決めて一本ロング缶飲んじゃった。お酒が美味しいということは、インフルも完治だなと嬉しく思いました。

いやねー、体重は減ったけど、肌がボロボロよ。1週間風呂どころか顔も洗えず、熱で乾燥してるし、空気も乾燥してるし。久しぶりに鏡見たら顔が汚くていや〜になったわ。少しでもマシになりたいとおとといからしっかりめに化粧水、乳液、美容液まで。

 

今日の昼はラーメン屋さん。車で8分。

f:id:ukkiky:20231018144535j:image

塩とんこつ。奥に写ってるチャーハンは長女がセットにしたぶんだよ。

卵アレルギーの長女のぶんの煮卵も。おかげでたまごでお腹いっぱいだ。わりとしょっばめ。麺がおいしかった。

秋の田園風景を楽しみながら1時間ほどドライブして帰ってきました。気持ちの良い秋晴れでした。いつ産まれるんだろう。落ち着かないな〜。