オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

一人飲み

仕事の不安は尽きぬ。やっぱり週5のフルタイムしか更新できないのではないかという噂もチラホラ。

週5ってたぶん結構あたしにはしんどいと思うけど、仕事やめたくないなー。と先日、6時間のおしゃべり会で親友につぶやいたら、「うっきちゃん、仕事やめたくないなんて!それはすごい(珍しい)」的なことを言われ、その後次女にも同じことを言われた。「おかーさん、これまでの仕事愚痴ばっかだったじゃん、今回は仕事好きそう」って。愚痴ばっかだったって、、笑。

いや、でも人に言われてさ、再確認とゆーか。うん。やめたくない。けっこう好きな仕事だ。来月の面談、緊張だわ。

 

最近は少し体調も悪かったこともあってアルコールを控えてたけど、そんなに体重は減ってない。がっかりだよ。

それで、もう、昨日今日は飲んでいる。

f:id:ukkiky:20240223204438j:image

スーパードライが春仕様になっててちょっと嬉しかった。ケースで買ったんで、箱開けて、お!ピンク!お!桜!って。

喜んで飲んでたら、アッシュ野郎から、「俺、明日から三連休ー」って泣きのLINEが。彼は仕事薄いと収入に直に響く悲しい日当制なわけで。

しかし、あたしは今日明日仕事。アッシュ野郎からのめったにないお誘いの連絡だったはずなのに残念至極。いっそのこと土曜日の仕事終わりに走って行こうかとよぎったわ。行かないけどね、それはやっちゃならぬことだし。やろうと思えばあたしは自分で言うのもなんだがかなりのフッ軽、できちゃうとゆーのに。

ほんとに一人で飲んでると、恋しくなっちゃうのがいかん。

今週は映画2本観たよ。もちろん映画館でね。1991年のアメリカ映画「テルマandルイーズ 4K版」が想像以上によくて。あの頃のアメリカ映画いいんだよなー。しびれるって感覚なんだよなー。

アッシュ野郎に会えなくても、映画観て心動く自分でよかった。と、少し酔いが醒めた今、思います。