オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

初散歩

天気が良くてあったかいので、黄砂は気になったけど、赤ん坊と散歩に出た。あと10日ほどで長女は新幹線で帰宅するので、抱っこひもの練習でもある。

 

今は首が座る前から使える抱っこひもがあって、脚を開かせて抱っこひもの中に入れられたらなんとか使える。腰があまりにも座ってないので、抱っこひもの中で赤ん坊がくちゃっとなるのが気にならなくもないけど、まあなんとかなるのではないかって感じ。

 

初の散歩だよ!って話しかけながら歩いてたんだけど、赤ん坊は結局ずっと寝てたから、気持ちいいんだか、緊張してんだかなんてことはわからず、長女の気分転換て感じになった。それでもいいんだけどね。

長女も、ものすごく体力が落ちてるだろうから、10日後に新幹線に乗ってドアツードア3時間はかなりくたびれるだろーなー。筋力戻さなきゃだよなー。

 

赤ん坊は、声が出るようになった。それと、手がぐーだけじゃなく、ぱーができるようになった。あたしの顔を見て、ん?違う人ってじっと見るようにもなった。

少しずつ確実に変化していく。

 

明日明後日は仕事。あたしも気分転換だな。この前ミスしちゃって先輩に尻拭いしてもらってるはずだから、頭下げなきゃ。ふー。

 

10月にインフルにかかったけど、今日は念の為予防接種も打ちました。とりあえずやれる予防策はとった、ということで。

 

あんこものが大好きなんだけど、ここんとこ見事にはまってしまって、今川焼き、たい焼き、抹茶アイスに缶詰のあんこプラスして、とかして、毎日せっせと摂取している。やめられない、