オキーフと乾いた午後

こころ吐露トロ日記

音楽会とランチとそして!

昨日のクラシックコンサートよかったー。

 

f:id:ukkiky:20240109202707j:image

 

ホールの一階席は満席だったけど、二階席は空席もちらほらで、おまけにあたしの周囲には誰も来なかった。二階席は少し音は遠いけど、空気が余裕がある感じでめっちゃリラックスできる。

スラブの音色は馴染みがあるし、耳に心地よいし、いやークラシックはいいなー。

片道車で40分ほど。ラッキーなことにホールの駐車場に無事入れて、高齢の母を安全に?連れていけました。ほぼすっぴんの母は帽子とサングラスで顔を隠して、履き慣れてちょっとくたびれたスニーカーと、あったかいからとちょっと古めかしいズボンといういでたち。もはやなんでもよいでございますわよ、転ばぬようにだけですわよと。と言いつつ、トイレには一人で行けるよねと付き添わなかったけど。

 

今日は、ママ友とランチ。少し距離を感じたというか、ま、そんなもんかね、歩いてる道が少し違うし。一人はまあ話は伝わるけど、もう一人は感性がかなり違うからはじめから立ち話以上の話はできないという人なので。

それでも、人の振り見て我が振り直せじゃないけれど、客観的にものごとをとらえたり、本質的な意味を汲み取ったうえでものごとと向き合ったりできることが、豊かな人生のためには必要だなとか実感した。

 

あたし真面目だなー笑

 

と書きつつ、アッシュ野郎が旅行に誘ってくれてるLINEを横目で見て、跳び上がりたいほどうれしい今この瞬間である!!!!!

なんてこった!